正統派アイドルグループ「Bottom-Up!(ボトムアップ)」のオリジナル曲"告白(つたえ)られたら"のMVがYouTubeにて公開されました。

「Bottom-Up!(ボトムアップ)」はActlive所属の赤松美音、高山莉沙、西りほ、森日奈子の4人で結成されているアイドルグループ。

このMVはテレビ埼玉で放送された「girls be」の企画としてクラウドファンディングを実施、見事目標金額を達成し作成されました。



"告白(つたえ)られたら"はせつない恋を描いた曲で、作曲はコジマミノリ氏、作詞は「Bottom-Up! (ボトムアップ)のプロデューサーでもある光海ひろあき。氏が手掛けている。



5月28日に行われたMVの完成披露試写会にて「Bottom-Up! (ボトムアップ)」のメンバーは「完成した作品をファンの方に見せるのは不安だったけど、カッコいいものに仕上がっていて安心した。」「早く次のミュージックビデオも作りたい!」「ファンやスタッフさんなど沢山の方と協力して作ることができたMV」「1人でも多くの方に見てもらい、私たちのことを知ってほしい」などと彼女たち自身もMVの完成をとても喜んでいる様子でした。

「Bottom-Up!(ボトムアップ) 」の1stシングル"告白(つたえ)られたら"とカップリング曲"LOVE×HUNTER"は2016年06月05日よりレコチョク、iTunesなどの音楽配信サイトで順次配信されます。

私もエキストラとして出演

そして、このミュージックビデオには私自身もエキストラとして出演しています。
なんでお前が出てるの?と思われるかもしれませんが、このミュージックビデオを作成するためにクラウドファンディングで資金を募っていました。私も
「Bottom-Up!
(ボトムアップ)」の大ファンなので少額ですが協力させていただきました。その特典として撮影現場の都内某所にある公園とスタジオへと招待されました。 
 ミュージックビデオ最初に方の仲良しグループで輪になっているシーンに少しだけ映っているので探してみてくださいね。

今回一定以上のクオリティーのミュージックビデオを作成するということで撮影現場にはプロのスタッフさんが沢山いました。撮影自体は朝早くから1日かけて行われていたようでスタッフさんやメンバーも休憩はまともにとれなかった様子でとても大変そうでした。

それを見ていたこちら側からするとミュージックビデオってこんな風に撮影するんだなとか普段見ることのできないようなところも見ることができてとても満足しています。

完成した作品を見て

初めて見たのが5月28日に行われたMVの完成披露試写会なのですが、私自身もとても楽しみにしていたこともあってかとても感動しました。「Bottom-Up!
(ボトムアップ)」 の格好良さとメンバーの可愛さがうまく表現されている作品に仕上がっているという印象です。

改めてYouTubeにて公開されたものを見てみると細かいとことまでこだわっって作られているのが実感できます。

普段ライブを見に行くことが多い私ですが、本当に 「Bottom-Up!
(ボトムアップ)」を応援していて良かったと思いました。また、彼女たちのことを知らなかった方にも沢山見ていただきたいです。 

 ■Bottom-Up!
(ボトムアップ)公式サイト:http://www.actlive.biz/#!bottom-up/nja68

[関連記事]